水曜日, 5月 23, 2007

お暑う御座います。

天気予報の「今日は7月並の暑さ」と聞いただけで気力が失せた。案の定、最低気温7℃から日中は27℃まで急上昇、気温差20℃、なかなか体がついていきませんよ。 5月と言うのに7月の暑さ、温暖化も予想以上のペースで進んでいると言うことなのかねぇ。
温暖化対策をいろいろ言われているけど、物を作らない、買わないのが一番の対策に決まっている(現実には誰もとらない選択だけど)。温暖化対策を突き詰めて考えると”施設園芸の花作り”は自己矛盾に陥るわな。わかっていて選択したことだけに*******。「できることから始めよう」なんて自己満足している状況ではないんだろうけど・・・・。うぅ~む。
とりあえずビール。


3月から5月の降雨量は平年の30%程度だそうだ。恐らく6、7月ころに豪雨や洪水の被害が出るくらいの降雨がありつじつまが合ってくるのかもしれない。 こんな気象変化も毎年繰り返されると当たり前の感覚になっていくのだろうね。 適応力があると言うか、学習能力が無いというか・・・・・。
もう一杯ビール。

2 件のコメント:

貧乏暮らしは嫌ですの会 さんのコメント...

 温暖化なんて気にしている人は、いないとおもいますけど???みんな、口だけ、『温暖化対策』と言っておけばね。なんたって、経済優先ですよ。

貧乏暮らし さんのコメント...

出来ないくせに「出来ることから始めよう」と呪文のような、言い訳のようなことを言う矛盾。人類は永遠でないという前提にたてば無意味でしょ。