水曜日, 2月 28, 2007

Convenience


パソコンはこのブログをはじめいろいろなことが簡単に出来るようになる。便利な道具である。
この時期になると簿記ソフトには大変お世話になる。今はこれが無いと申告など出来ないとすっかり思い込み、もはや道具とは言ってられないようになった。

そして当初、道具と思って使っていたはずが、すかっり道具の言いなりになるようになった。
年会費を払えと言われれば払い、バージョンアップしたから替えろと言われればそれに従いまったく言いなりである。

ウィルス対策ソフトもしかり、その他もろもろすっかり言われるがままの立場になった。
これではいけないと思うのだが、「便利」という欲望には負けてしまう。

次はWindows Vista おまえか?