水曜日, 2月 28, 2007

Convenience


パソコンはこのブログをはじめいろいろなことが簡単に出来るようになる。便利な道具である。
この時期になると簿記ソフトには大変お世話になる。今はこれが無いと申告など出来ないとすっかり思い込み、もはや道具とは言ってられないようになった。

そして当初、道具と思って使っていたはずが、すかっり道具の言いなりになるようになった。
年会費を払えと言われれば払い、バージョンアップしたから替えろと言われればそれに従いまったく言いなりである。

ウィルス対策ソフトもしかり、その他もろもろすっかり言われるがままの立場になった。
これではいけないと思うのだが、「便利」という欲望には負けてしまう。

次はWindows Vista おまえか?

5 件のコメント:

shin さんのコメント...

パソコンも簿記ソフトもまだまだ使いこなせない私は、、、、、毎晩、パソコン相手に怒鳴ってます!!
(なんで動かんのだ〜〜〜〜〜〜)とホント早く山口さんのように使いこなしたいです。 マックで良かった。?????

やまぐち さんのコメント...

そう言うあなたはもしかして「マックの虜」?

shin さんのコメント...

ウッ!何も言えなくなってしまいました。 ウィンとマック実のところどちらが使いやすいのかなと最近は、考えるようになりまして、、、vistaのコマーシヤル見てると使い勝手がいいようにも見えるし、、、パソコンの虜としては、、、

紀子 さんのコメント...

紀子です。やっとなんとか簿記終わりました。 複式を手で付けるのは、、、もういいです。山口さんは、もうもちろん終わってらしゃるんですよね、、、、、
今年度からは、V6でがんばります(つもりです)

やまぐち さんのコメント...

パソコンでやり始めたら、手で計算するなんて二度と思わないでしょう。