火曜日, 2月 20, 2007

WEBのちから

http://diary.jp.aol.com/applet/s8cbbmccgu/299/trackback
先日、萌木さんのブログにコメントをしてみました。
すると、思いもよらない人からコメントがありました。

http://kiribana.exblog.jp/4637906/
山内さんという「花職人Aizu]の方です。
その後、メールでやり取りしてみたら、びっくり!「同窓生」でした。
私が新規就農するときには「フラワーファーム沓掛」に大変お世話になったのですが、
彼は、その数年後、研修で同じところにいたわけです。

あれからおおよそ15年、同業の花農家でがんばってやっており、大いに励みになります。
というよりも、今はすばらしいラナンを作っているので、いろいろ教えてもらわねばならないと思っています。また、稼ぎすぎには注意するよう言おうと思っています。

そんなわけで、二つのブログへリンクさせていただきました。
萌木さん、山内さん、ありがとうございました。

それにしてもWEBの力はなかなかですね。
これからはこのブログを通して、情報を発信たり、受けたりしていければと思います。

5 件のコメント:

萌木商店 さんのコメント...

わたしもびっくりでした。
本当にネットの力は大きいです。
これからも、お互いにメリットのあるように情報を発信していきたいですね。
リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

やまうち さんのコメント...

やまぐちさん、こんばんは!
こはたさん、shinさん、初めまして!
萌木さんのブログでは本当にビックリでした
ネットってすごいですね!
自分はPC初心者でして、これからも
よろしくお願いします。

あ、あの、ラナンですが、
逆に教えて頂いてるじゃないですかぁ~

やまぐち さんのコメント...

萌木さん、山内さんこれからもよろしくお願いします。

こはた さんのコメント...

やまうちさん、萌木さん、
初めまして、信州「草花☆工房」のこはたと申します。

青木村沓掛ファームの沓掛さんにご指導を頂きながら、3年目のシーズンを迎えようとしている新米生産者です。
やまぐちさんとはやはり3年前にお知り合いになり、以来同じ転身組の生産者として一歩でも近づけるように頑張っております。

これからオンラインのみならず、機会があればオフラインでもお世話になるかと思いますので宜しくお願いします。

shin さんのコメント...

やまうちさん、萌木さん、
はじめまして、(花工房しんさく)の田中です。

 山口さんを師と勝手に思い込みつつ今年から本格的に花作りを始めます。全くの初心者です。 
 オンラインだけでなく、オフラインで、お酒でも飲むような機会があればいいですね。 
 よろしくお願い致します。