木曜日, 5月 16, 2013

タブレット

ダリアは例年通り順調に生育しております。

今年は越冬据え置き栽培をしていないので、早期の出荷は無しです。
6月半ば以降の出荷 になりそうです。



出荷がなく暇なので、ついアンドロイドのタブレットを買ってしまいました。

前々から使ってみたいと思っていたのですが、なかなか具合が良いです。
新聞を読んでいても、老眼でつい小さな記事は読み飛ばしたりしていましたが、タブレットでデジタル版を読むと字を大きくできるので読みやすくなり。記事を端から読んでも楽に読めます。

電子書籍も使い勝手が良さそうです。

他の使い道はあまり考えていませんが、 重宝しそうです。

あとメールがいいです。
Gmailを使えばアカウントを同じにすればPC,タブレット、スマホでメールやアドレス(連絡先)が同期され、どれで開いてもチェックできるのが都合いいです。

ただ通信料金がネックですが、OCNのライトプラン月額980円などのSIMカードを使えばガラケー並、またはそれ以下で使えそうです。
タブレットもデータ通信機能付きにすれば同様です。

docomoショップ ではなく他で端末を格安に調達できればさらにお得となります。