火曜日, 7月 03, 2007

次へ

ラクスパーの出荷も先が見え、来週でほぼ終了します。今年は大幅に栽培品種を入れ替えましたが、おかげさまでまずまずの結果が得られました。うれしいことに花の店萌木さんに紹介していただき、また作り続ける意欲が湧いてきました。品種の入れ替えでまた課題が増えましたが、来季の楽しみにしたいところです。


いよいよこれからはダリア・だりあ・ダリアのダリア三昧です。いろいろな品種が咲き始めましたが、多種多様なそれらを見るたびに頷く日々です。出荷をしてその結果が伴えば、なお納得なのですがなかなかそうはなりません。 ダリアっていい素材だと思うのですがね・・・・。日持ちのいい品種もあるのに「ダリア」のひとくくりにされてしまう。ちょっと見てろ!と言い放って、今日はおしまい。