火曜日, 3月 31, 2015

エルメコ キャップ届きました。

銀行送金から2週間、届きました。

何故か注文と異なったものが若干入っていましたが、不利益は無しでした。


キャップはエルメコと互換のもので一安心。
色合いはエルメコが光沢(グレア)の黒とすれば、非光沢(ノングレア )の黒という感じです。


追記 
エルメコ同等のキャップ、ピンは製造販売終了です。 
一体型のこちらM11なら11mm穴径のエルメコと互換です。
これであと10年以上は今の灌水設備が維持できそうです。
しかし、キャップのことばかり頭にありましたが、 ピンのほうも樹脂部分が欠けているものが目立ってきました。次はキャップだけでなくピンも十分な数量を注文することにします。


キャップ一体型のタイプものも入手しましたが、まだ取り付けていません。
機会があればその具合についてをアップしましょう。


一昔前は(今でも?)、農協あるいは資材屋さんに聞いても「ありません。」の一言で終わってしまったところですが、今はインターネットのおかげで長野の山の中に暮らしていても、海外の商品が簡単に手に入ります。
あらためて便利な時代に暮らしていると実感させられました。

消費税等の請求書が貼り付けてありました。
消費税を払っても、以前国内で入手できた価格よりはるかに安く手に入ります。

時間があれば、他にもお買い得な資材がないかまた検索してみましょう 。