メンバーブログ

火曜日, 6月 23, 2009

前橋33度

今日の当地では未明までが激しい雨降りだったのが、明け方には急速に天候が回復、昼過ぎにはどピーカンで気温も一気に上昇。

その頃にはハウスの中も40度近くなっていて。まさにサウナ状態。
そんな中、シーズン後半のダリア栽培に向けてサウナ・・・じゃなくハウスで切り終わった株の片付けなどの作業に追われていました。

一方、そんな急変する環境のせいで、春植えした生育中のダリアもだるだるで萎えてしまい、グデっ~と横たわっていました。

ダレたくなる気持ちは判るけど、これでは芽掻きも出来ない・・・

数時間後、夕方になってからは次第に株も元気を取り戻して再び上に向かって伸び上がろうとしていました。


そろそろ土用の丑も近いことなのでその頃には労をねぎらってやらなければ。<どうやって?

まもなくダリアの出荷も始まりそうです。

* * *

0 コメント: